人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶・食・住・衣 ときどき 旅。日常というほど日常化されていない暮らしのあれこれ。気が向いたときに書いてます。


by そまとら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいこさんのきもの着方教室

愛媛に引っ越すまでに
絶対ひとりでお着物着られるようになるんだ!

この意気込みを連れて
個人で着方教室を開くかいこさんこと実姉の元へ


お着物の着方を一から総復習✓総点検✓
なんとなく体が覚えている感じがありながら
帯に差し掛かると・・・動きが止まる( ̄▽ ̄;)


かいこさんの指導のもと奮闘の結果



かいこさんのきもの着方教室_d0342403_12253192.jpg



芥子色の木綿のお着物にろうけつ染め?の帯
少しはサマになってる・・・気がしている

かいこさんのきもの着方教室_d0342403_12255905.jpg


帯もう少し上位置でもよかったかな


かいこさんのきもの着方教室_d0342403_12261116.jpg

このままお出かけしたい

かいこさんのきもの着方教室_d0342403_12262955.jpg

とは苦しくて思えなかった(;^_^A


かいこさんが着せてくれると楽なのに崩れない
その快適さを知っているからまだまだ先は長いなと思う


「次回もう一回練習したら、次は自宅でひとりで着てそのまま出ておいで」

Σ(・□・;)

割とスパルタなかいこさん

今月中にもう一度稽古に行きます
気張れ そまとら🐯








by momamori | 2017-03-14 13:00 |